LPやホームページで使う画像に、従業員を使う場合の注意点
中小企業やベンチャー企業の場合、webサイトに使う画像のモデルに従業員にお願いすることがあるかと思います。その場合の理由は、費用を抑えたいが多いかと思います。その従業員さんとトラブルが起こり得ることを想定しておく必要があります。例えば、トラブルが起きるタイミングとしては、従業員の画像を使っているページの商品の売れ行きが好調な時や、従業員と不仲になった時、従業員が家族から何か意見を言われた時、またその従業員が退職する時です。
詳しい対応方法は、動画をご覧ください。
<プロフィール>
ネット通販の魔術師
杉本幸雄(すぎもと・ゆきお)
大企業お断りのネット通販コンサルタント、起業家支援コンサルタント
昭和44年1月生まれ。小さな会社のビジネスモデルの仕組みを策定する事を得意としている。
【必ず儲かる鉄板公式】売上=商品×(集客+接客)を考案し、自らのコンサルティング指導では、商品企画・集客活動・接客活動と最適な価格戦略とターゲッティングなどのマーケティングを総合的に指南する点が、他のwebコンサルタントや広告営業会社とは大きく異なる。
これまで、自らが起業家に対してコンサルティング指導を行い、110億円の売り上げ作りに関与し、中でも楽天市場では、総合1位、ダイエット1位、健康1位、コスメ1位、食品1位などの実績は度々。
他にクライアント独自のドメインショップの売り上げを30倍にするなどの実績もある。
コンサル指導を行った、83.6%のクライアントが、それぞれの目標を達成している(平成26年2月在)。
Webサイト:ネット通販の魔術師合同会社