飯田グループホールディングス(兼井雅史代表)の企業情報

飯田グループホールディングス(兼井雅史代表)

事業概要

★戸建分譲事業
戸建分譲事業では、仕入れた土地に自社で設計した戸建住宅を自社で施工してお客様に販売する、いわゆる「建売住宅」の販売事業を行っています。
用地の仕入から造成、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを自社で行う一貫システムと戸建分譲住宅販売数日本一のスケールメリットにより、建築コストの低減を実現しました。

★マンション分譲事業
マンション分譲事業では、関東圏を中心として分譲マンションの供給を行っており、「プレシス」シリーズ、「センチュリー」シリーズ、「サンクレイドル」シリーズでブランド展開しています。

★その他事業
不動産仲介事業
木材加工事業
ガラス製造事業
内装建材事業・住宅設備事業
宅地造成・地盤工事業・給排水工事業
金融・保険事業
リゾート事業

取り組み姿勢

飯田グループホールディングス(兼井雅史 代表)は2013年11 月に、上場企業6 社が経営統合して設立しました。私たちは「誰もが当たり前に家を持てる社会を実現する」という共通のコンセプトを持ち、高品質で好価格、好立地な住宅を提供し続けてきた結果、おかげさまで日本一の住宅供給棟数を誇る企業グループへと成長することが出来ました。

日本では、今まさに“人生100 年時代” を迎えつつあります。地球環境の変化や、社会構造の変化、多様化するお客様のニーズを先読みして、私たちの強みである「圧倒的なスケールメリット」と「ストック顧客基盤」、成長の中で培った「競争と協調のプラットフォーム」を活かしながら、DX(デジタル・トランスフォーメーション)推進等により、歩みを止めることなく、新しい価値を提供していくための変革を進めていく所存です。

bizDB(商品・サービス情報)

  • 分譲戸建住宅とは、いわゆる「建売住宅」のことで、土地と建物がセットになっている規格化された住宅です。飯田グループの得意とする事業で、日本一のスケールメリットを最大限に活かし、土地の仕入れから設計、施工、アフターサービスまでをグループ内で行う一貫システムにより、良い家をお求めやすい価格でお客様にお届けしています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ★予算をできるだけ抑えられる コストパフォーマンスに優れている分譲戸建住宅は「新築の一戸建てに住みたい」「だけど予算はあまり多くない」という方に向いています。分譲地に規格化された家をたくさん建てるため、スケールメリットを生かした資材の調達などが可能になり、建築費用を安く抑えられるという特徴があります。 ★事前に確認して納得して購入できる 分譲戸建住宅は、すでに完成している住宅も多く、購入前に実際の建物を確認することができます。立地や外観、間取りなど、購入してからではなかなか変えることのできない大事なポイントは、自分の目で事前によく確認することで、納得して購入できるため絶対に失敗したくない方にオススメです。 ★手間を省いてできるだけ早く入居できる 注文住宅では、土地の契約から設計の打合せ、建築の打合せなど、引き渡しまでに多くの打合せを要しますが、分譲戸建住宅は、規格化された住宅のため、そういった手間を省くことができます。また、物件見学から入居までの期間が短いので、できるだけ早く入居したいという方にオススメです。

    分譲戸建についてご紹介します~飯田グループホールディングス(兼井雅史 代表)~

企業・団体概要

名称 飯田グループホールディングス(兼井雅史代表)
所在地 〒180-0013
東京都 武蔵野市西久保一丁目2番11号
設立 2013年11月
資本金 100億円
従業員数 12815人
URL https://www.ighd.co.jp/corporate/intro.html