パイン株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:上田豊)は、1粒に乳酸菌10億個、ビフィズス菌1億個、オリゴ糖15mgを配合したキャンディ「乳酸菌10億個」を2016年9月5日(月)から全国で発売いたします。
近年、「腸内フローラ」「腸活」という言葉が一般化するほど、腸内環境改善に注目が集まっています。腸内環境を整えることが、心や心身の健康への近道になると言われています。しかし、ヨーグルトや乳酸菌飲料を毎日続けて摂取するのは意外と大変です。
そこで、「調整効果」が期待できる乳酸菌であるフェカリス菌(EC-12株)を1粒に10億個、ビフィズス菌を1億個配合したおなかに優しいキャンディを開発しました。善玉菌を活性化させるオリゴ糖も15mg配合。
おなかの中から健やかな健康生活をサポートします。
■商品特長
・整腸効果が期待できる菌と善玉菌を活性化させるオリゴ糖を使用
整腸効果が期待できる乳酸菌であるフェカリス菌(EC-12株)、ビフィズス菌(BR-108株)、オリゴ糖15mg配合。
・おいしく毎日食べられる
ホワイトサワー味のキャンディに、ホワイトサワーの香りがふわっとひろがるきめ細やかなパウダーをコーティング。飽きの来ない爽やかな味わいです。
・いつでもどこでも
小粒サイズなので口元を気にせずオフィスやお出かけ先など場所を問わずお召し上がりいただけます。
【乳酸菌とビフィズス菌について】
乳酸菌(フェカリス菌EC-12株)、ビフィズス菌BR-108を使用。乳酸菌もビフィズス菌も人間の腸内に存在する善玉菌です。どちらも整腸作用のある菌です。
●乳酸菌とは
糖を分解して乳酸を作りし、身体によい働きをする細菌の総称です。腸内では主にビフィズス菌のサポート役としてビフィズス菌が生息しやすい環境を作る働きがあります。
健康な腸内では乳酸菌のような「善玉菌」が「悪玉菌」の増殖を抑えています。「善玉菌」と「悪玉菌」のバランスはストレスや食事、加齢等により変化するので、日頃から乳酸菌を摂り、腸内フローラを整えることが必要です。
<フェカリス菌EC-12株>
ベビー用品メーカーのコンビ株式会社が開発した乳酸菌で、免疫活性に優れ、整腸、抗アレルギー、ダイエットなどの用途に用いられています。
●ビフィズス菌とは
ビフィズス菌は乳幼児の腸内菌叢で、赤ちゃんの健康を守る「善玉菌」として知られています。乳酸と酢酸を作り出す細菌で、強い殺菌力を持つ酢酸やビタミンB群、葉酸を作り出す働きがあります。
<ビフィズス菌BR-108>
ベビー用品メーカーのコンビ株式会社が開発したビフィズス菌で、赤ちゃんの腸管から分離したビフィズス菌から製造されています。
【商品概要】
・商品名:乳酸菌10億個
・発売日:2016年9月5日(月)
・発売エリア:全国
・名称:キャンディ
・内容量:70g
・価格:希望小売価格200円(税抜)