ティエヌティエクスプレス株式会社

TNT、2014年中間配当を発表

#海外・グローバル

TNTエクスプレスは、普通株式1株当たり0.049ユーロを株主に支払うプロフォーマ・ベースの2014年中間配当を発表しました。本配当は、株主の選択により現金または株式で支払らわれます。

株式による中間配当を選択した株主は、110株式毎に新たなTNT N.V. 普通株式1株を受け取ることになります。これは、1株式当たり0.0508ユーロの価値に相当し、現金配当に比べて3.6141%価値が高くなります。この換算率は、2014年8月15日から19日までの3取引日の間にユーロネクスト・アムステルダムで取引されたすべてのTNT N.V. 株式の出来高加重平均価格(5.5848ユーロ)を基準にしています。

発行済み資本の44.7%が株式配当を選択していることから、新たに約221万9,500普通株式が株式配当として発行されることになります。株式による配当に関しては、オランダの源泉徴収税が控除され、オランダの配当金に対する源泉徴収税の課税対象となる資本剰余金から支払われます。現金による配当は、残りの資本剰余金から支払われます。

中間配当は、2014年8月26日から支払われる予定です。

【お問い合わせ先】

ティエヌティエクスプレス広報室【報道機関向け】
(ウェーバー・シャンドウィック・ワールドワイド㈱内)
TEL: (03) 5427-7389 / 7364
担当: 撹上 (カクアゲ) / 大西

ティエヌティエクスプレス株式会社のプレスリリース

おすすめコンテンツ

商品・サービスのビジネスデータベース

bizDB

あなたのビジネスを「円滑にする・強化する・飛躍させる」商品・サービスが見つかるコンテンツ

新聞社が教える

プレスリリースの書き方

記者はどのような視点でプレスリリースに目を通し、新聞に掲載するまでに至るのでしょうか? 新聞社の目線で、プレスリリースの書き方をお教えします。

広報機能を強化しませんか?

広報(Public Relations)とは?

広報は、企業と社会の良好な関係を築くための継続的なコミュニケーション活動です。広報の役割や位置づけ、広報部門の設置から強化まで、幅広く解説します。